スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

くるりん乗車

息子6歳を連れて立川市市民バス「くるりん」に乗ってきました。

 #息子6歳が乗ろうといったんです。
  ええ。私が言い出したんじゃないです。

16日から西ルート昭島駅北口~武蔵砂川駅が運行開始したので、
まずは青梅線に乗って昭島駅に向かいます。

20051219122543.jpg


昭島駅北口には案内表示がほとんどなく、どこで待っていればいいのか
迷ってしまいました。よく見ると箱根ヶ崎行きのバス停に
小さくくるりんの路線図と時刻表が貼ってあります。
うーん、これだとわからないなぁ。。

時刻どおりにバスは発車。息子6歳は、運転手さんからもらった
パンフレットを見ながら、バス停の名前や、右左折を確認してます(笑

おいしいパン屋さんのゼルコバの前を通り過ぎ、
五日市街道の並木道から右折し、畑の中を走ります。
しばらくすると団地を通り過ぎ、細い道を抜け、
何度も右に左に曲がります。40分ほどで終点に到着、
変化のある楽しいルートです。

武蔵砂川駅では、くるりんバス北ルートに乗り継げるように
ダイヤが組まれています。遠回りして立川駅近くまで行く
ルートに乗車。はじめのうちはどんどんお客さんが降りて
とうとう私たちだけになってしまいましたが、畑を過ぎて
住宅地に入ると少しづつお客さんが増え、終点に着くころには
満席になってました。

息子6歳も、なかなか満足したようです。
今度は南ルートに乗ろうね>息子6歳

  1. 2005/12/18(日) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

北ルートにも是非乗ってください。(^^)
・・・といっても、何もないけど。(笑)
あ、いつもランチで使っている「ツクシ」の前にバス停がある!
駅は・・・・「けやき台団地北」だわ♪
ちなみに家から一番近いのが「若葉町2丁目」です。いつかくるりんに乗って立川へ!って思っているけど、今確認したら、駅まで行ってくれないのね。(:_:) >北ルート

う~ん、つかえん。(--;

国分寺の「ぶんバス」も、もうちょっとウチの方までのびてくれると使いやすいんだけどなぁ。
  1. 2005/12/24 00:19:24 (土) |
  2. たまみ #-
  3. 編集 ]

武蔵砂川から北ルート(の若葉台団地を通るほう)に乗りましたよ♪ そうか、たまちゃんち、あのルートからわりと近かったね。駅前までは入らないけど、あのあたりに買いものに行くなら充分の場所まで行きます。
ぶんバスもそっちのほうまで伸びるといいのにね。
で、前からたまちゃんのblogにも登場してた「つくし」が気になる (^^;
  1. 2005/12/25 00:59:34 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/398-0929e7a5
