
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

おせちにあきたら、カレーですよね

さあ、今日から通常どおり出社です(諦

とはいえ、電車はまだ空いてるし、初日は仕事もそう忙しくなく
昨年中にご挨拶にいけなかった得意先に顔を出し
そのまま失礼させていただきました♪

そろそろお正月料理にも飽きたので、カレーを作りました。

20060105142444.jpg


奥さんや子供たちが辛いものが苦手なので
我が家のカレーも超甘口です。
しかし、辛党甘辛両党の私は物足りない。

で、家族用のカレーをすくって小鍋に移し、
知人のインドネシア土産のガラムマサラを投入。
塩などで味を調えてひと煮立ちさせて
私専用のスペシャル辛口カレーのでき上がりです。ウマ。

もうすぐ、このガラムマサラを使い切ってしまうのです。
どこかで簡単に手に入らないでしょうか<ガラムマサラ
  1. 2006/01/04(水) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:9

コメント

八王子某店

の近くに怪しいスパイスショップがあるらしいですぜ
なんでも試作品の成分はここから調達しているとか
  1. 2006/01/05 20:13:21 (木) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

今年の元旦
お節料理に飽きるどころか、
食べる前にカレーを食べていました。
  1. 2006/01/05 22:23:25 (木) |
  2. martillo #-
  3. 編集 ]

某店とは

Iやでしょうか(藁>onitangさん
なるほど、試作品とはいえ、なかなか凝ってるわけですね、、
  1. 2006/01/06 00:11:21 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

元旦から

我が家は元日の晩、大晦日に残した石狩鍋でおじやを作って食べた気がします。カレーに一脈通じるところがある、かな?
  1. 2006/01/06 00:15:52 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
うちも今夜はカレーでした。(^^
           byえぬ夫
私は食べる人、、。
  1. 2006/01/06 00:21:31 (金) |
  2. えぬ #71o3AGGg
  3. 編集 ]

カレー2日目、食べてます (^^; やっぱり正月あけにはカレーなんでしょうか。CM効果?
今年もよろしくお願いします>えぬさん、えぬ夫さん
  1. 2006/01/06 01:16:11 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

2日の夜、ダンナを残して遊びに行くので
カレーにしました。
あたしがカレーを作るときは、だいたいそういう理由です(笑)。
  1. 2006/01/06 12:17:03 (金) |
  2. 銀次。 #V.qyppjg
  3. 編集 ]

日本インド化

うう、こんなにも日本インド化の陰謀がすすんでいるとは、、、、
おせちにあきたからラーメン、、とならないところが不思議です。
  1. 2006/01/07 00:53:57 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

はじめまして。
スパイスショップ教えてほしいです。
カレーリーフを探しています~
  1. 2006/01/28 12:30:42 (土) |
  2. あき #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/416-570bf719
