
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

本日最終回 NHK「ブロードウェーの100年」

昨晩、遅い夕食を取りながら24:00のNHKニュースを見終え
テレビを消そうと思ったら、こんな番組をやってました。

華麗なるミュージカル ~ブロードウェーの100年~

(画像なしです。)
吹奏楽に携わっていると、有名どころのミュージカルの
ナンバーはひととおり覚えてしまったりするものですが
その関わり方はあくまで断片的でしかありませんでした。

タイトルどおり、ミュージカルの歴史を追って、
文化的な背景を含めて体系的に説明している番組で
なかなか中身が濃いしっかりしたものです。
ちゃんと録画しておけばよかった、、、

本日24:15~が最終回です。チェックチェック。

個人的には、1980年代後半以後のミュージカルは
商業主義の香りを感じ取ってしまって苦手なのですが
番組でこれをどう捉えているかに注目したいと思ってます。
  1. 2006/01/06(金) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/418-eb55e57c
