スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

凍結した滝

新聞に、檜原村の払沢の滝が、10年ぶりに凍結という記事が出てました。

この3連休、あまり出かけてないので、お昼ごはんを食べた後
急に思い立って、家族で車で出かけました。

冬のこの時期、普通なら訪れる人も少ないはずですが
今日は、駐車場から滝まで、ぞろぞろ人の列です(笑

途中、娘4歳の保育園のお友達に会ったりしました。
みなさん、考えることはだいたい同じのようですね。

歩くこと10分ほどで、滝に到着です。

20060110102853.jpg


日中は暖かいので、すこし弛んでいるかと思いましたが
見事に凍ってます。子供たちも大満足の様子。
ついでに、凍結した石の上に足をのせてみたり
氷のかけらを拾ったり、楽しんでいました。

滝の入口の売店で、お豆腐とおからドーナツを買いました。
臨時駐車場(小学校の校庭?)から出ようとすると、大渋滞(汗
さながら、スキー場の帰りの駐車場渋滞のようです。

駐車場を脱け出すまで20分ほどかかるというハプニングは
ありましたが、家を出てから帰るまで3時間ちょっと、
気軽に出かけるにはちょうどよい距離でした。

帰り道地酒「喜正」の野崎酒造や、醤油キッコーゴの近藤醸造を発見。
今度来るときは、これらのお店で買い物をして帰ることにしましょう。
  1. 2006/01/09(月) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/421-b18dabe2
