
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

朝食にスープ

のある生活、というのが「あこがれ」です。

といっても、朝、起きてから玉ねぎをクタクタに
なるまで炒めて、、、というのは、現実的に難しいですね(然

なので、気が向いた(体力と気力がある)ときに、
夜のうちに作っておきます。

それが年に数回、というのは、意志薄弱な証拠。

(材料↓)




軽く焼いた厚めのパンにバターを塗り、スープ、サラダ、
それに食後のコーヒー。

これが、憧れの朝食、なのですが。







毎朝、お弁当つくり(といっても詰めるだけですが。
最近手抜き傾向顕著)&奥さんと子供のパンを
焼くだけでほぼ時間と気力を使い果たし、
自分の朝食はほとんどコーヒー一杯だけだったりします。

まあ、毎晩、寝る直前に晩酌夕食なので、
朝食べると胃に負担が大きい、と言い訳していますが。。

  1. 2006/01/30(月) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

スープ

お弁当作りを何年ぶりかで再開しました。
こっそりやめないよう、ここに報告しておきますね。
朝ごはんとお弁当が似たものにならないようにするのが難しいですね。
うちもパン食にしようかな。
スープがあれば幸せ気分になれますね。
今夜も作業してるかなー?
  1. 2006/02/02 23:33:21 (木) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

あ”あ”あ”あ”

おがさん、すごい。がんばってくださいね。
で、あまり無理しないのが、長続きのコツかと(汗

今週は、ほとんど夜に何もしてません。
私の場合、基本は、夜冷蔵庫を見て、朝までに何か考える、です。
それも、できれば大量作り置きのものをそのまま詰めるだけで(後略

  1. 2006/02/03 00:27:58 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/440-81dbc250
