
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

雪見酒、群馬泉

昨日、行きつけの酒屋さんで、群馬県は太田市にある
島岡酒造さんの、群馬泉 山廃本醸造を買いました。
一升2千円未満、抜群にお値打ちなお酒です。

レジに持っていくと、

 「明日は寒くなるから、燗酒ですねー」

と、お店の若奥さん。さすがわかってらっしゃる。
そうなんです、このお酒、燗向きなんです。

 「雪降るらしいですね。保育園の送迎、たいへんですねー」

20060206230744.jpg



この時間、我が家のあたり、雪に変わりました。
まだ、積もってませんが、雪見酒、ですかね。
ふくらむうまみとみごとなキレ、おいしいお酒です。

肴は、浜名湖産の天然青海苔、三杯酢で。
気分だけ、風流に。江戸っ子ですからね。

あれっ、青海苔って、春の季語でしたっけ。
立春過ぎたし、ま、いいでしょう(何が?
  1. 2006/02/06(月) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

あったかいお酒

家ではあまり日本酒はいただきませんが
この時期は、焼酎はお湯割り、紹興酒もあっためて飲みます。
体もあったまっていいですよね。

お誕生日おめでとうございまーす!
  1. 2006/02/08 23:15:48 (水) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

お祝いメッセージありがとうございます。
日記にも書きましたが、お祝いどころではなく、ひたすら寝てすごした一日でした。おがさんも、風邪にはお気をつけください。
焼酎も、紹興酒も、(そしてワインやウイスキーも)温めるとおいしいですし、風邪対策にもなりますね。(本当か?)
  1. 2006/02/09 08:23:40 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/447-cd5344a7
