
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

アドバイス求む、車選び

車選び、佳境に入ってきました(苦笑

目下3車種のうち、どれにしようか大いに悩んでます。

・アイシス
  この中で微妙に一番大きいんだよね。でも見積は引いてくれてる。
・ラフェスタ
  今のところ、見積が一番高い。でも運転はしやすかった。
・シエンタ
  4人乗ってバリサクが積めるか? 座席は狭くない?

駐車場兼駐輪場が狭いので、大きい車はちょっと厳しいのです。
燃費は、どうなのかな? シエンタはまだ試乗してない。

あー、悩む。悩める子羊に、みなさん、このあたりの車について
乗り心地、体験談、値切り方(笑)などアドバイスを。
  1. 2006/02/13(月) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:13

コメント

この3車種から想像すると、7人乗れて後部スライドドアが希望ですか?

バリサクが乗らなきゃいけないんだったらシエンタはちょっとキツいんじゃないでしょうか?実際にケースを持ち込んでのせてみた方がいいですよ。

ウチの父親はラフェスタに乗ってますが、確かに運転しやすかったです。

でも日産のディーラーは対応がイマイチというハナシも聞くので、ウチならトヨタかホンダを選ぶと思います。
#今はミツビシ(^^;)。

スライドドアじゃないけどホンダのストリームなんかどうでしょうね?

値引きは、それぞれのディーラーに対抗車種を告げて競合させればいいと思います。

とりあえず価格.comでも見て悩みましょう。
http://www.kakaku.com/kuruma/
  1. 2006/02/14 02:17:55 (火) |
  2. SDA #-
  3. 編集 ]

上には挙がっておりませんが・・
ルノー・カングーを無責任にお勧めしちゃいます。
後ろの扉が両開きで、荷物の出し入れは
楽なようですが、いかがでしょう?

http://www.renault.jp/index.cfm?category=9

ディーラーに関しては全く
期待できませんが・・・。
  1. 2006/02/14 10:09:47 (火) |
  2. Sgt.南麩羅 #-
  3. 編集 ]

ウチにも車選び大好きなヤツがおりますので、聞いてみるね。(^^)
ちなみに我が家のオススメはHONNDAです。エンジンが良いらしいよ。
ストリーム、私も好き♪でも、ステップワゴンで慣れちゃうと、狭く感じちゃってね。(^^;;

ちなみに、私が今欲しいのは三菱の「i(愛)」です。*^.^*
これはね私が乗るの。私が。だから小回りきかないと困るのよね。(^-^;;;
  1. 2006/02/14 15:58:38 (火) |
  2. 珠 #-
  3. 編集 ]

あ、HONNDAになってる・・・。HONNDAあれ?nを一度しか打たなくてもHONNDAって出るよ。(--;
おぃおぃ、ATOK・・・。
 #ちなみにATOKは一発変換で出やがる。(--##
  1. 2006/02/14 16:01:08 (火) |
  2. 珠 #-
  3. 編集 ]

>SDAさん


>この3車種から想像すると、7人乗れて後部スライドドアが希望ですか?

ドンピシャです。さすがSDAさん!

そう、シエンタは、きつそうなんですよねー。
この週末にバリサクケースを持って試乗に行きます。
しかし、試乗に毎度バリサクを持ってく私って(笑

carview や kakaku.com のレビューを見てると、睡眠時間が思い切り削られていきそう、、
  1. 2006/02/14 19:53:08 (火) |
  2. mcken #Zu3E1FUE
  3. 編集 ]

>Sgt.南麩羅さん


おおっと、そういう手がありましたか。
情報ありがとうございました!
早速カタログをオンラインでチェックしましたが、残念ながら5人乗のようで、、、うむむ。
  1. 2006/02/14 19:54:00 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>珠ちゃん


を、どうもどうも。
hondaは純正カーナビのよさにひかれてチェックしたんですよ。エディックスがいいかな、と思ったんだけど、幅が10cm広いのね(泣 うちは1695が限界なんですよ。ぜひ車選び大好きな方のご意見も教えてくださいませ~。

2台あれば、いろいろ便利なんだよね。うちも2台体勢にしたいなぁ。(だから無理だって
  1. 2006/02/14 19:57:57 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

あ、ストリーム

って、車幅1695だったのね。もう一度チェックしてみます~。引き続き情報よろしくです>みなさま
  1. 2006/02/14 20:00:22 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

ストリームユーザのにしおっちです。
7人乗りで5ナンバー、スライドドアの車が希望ですね。
実は、自分も、このつぎ買い換えるときはこの条件の車をと考えていました。

で、自分的には、アイシスに1票ですかね。

車幅は同じだけど、車高が高くホイールベースが長い分、室内は広いしね。(その分、最小回転半径が5.4mととり回しがちょっと悪くなるけど・・・)
助手席のピラーレスの開放感や後部座席へのアクセスのよさはおだまんには便利じゃないかな。(ドライバーには無縁だけど)

デザインも、個人的にはアイシスのほうが好きですね。

ラフェスタは、あのガラスルーフにそそられるかどうかですかね。

実は、プレマシーが第1候補なんだけど、車幅がOverしてるのでNGですね。

こういう大きな買い物は悩んでるときが一番楽しいので、がんばって悩んでくださいね!

あ、あと、交渉におだまんをうまく使うといいですよ。
最後の一押しの値引きに、「自分は気に入ってるけど、家内がね・・・」なんていっていつでも断れる環境を作っておいて、最後の一押しを引き出すなんて、駆け引き我出来ます。
楽しんで交渉してくださいね!


  1. 2006/02/14 21:55:52 (火) |
  2. にしおっち #-
  3. 編集 ]

>にしおっち


家族持ちだと、この手の車に目が行きますよねー

アイシスの、助手席側のピラーレスは賛否両論あるようですね。うちの奥さんは、自転車が積めるというディーラーの説明に目を輝かせてましたが、職場の同僚からは車の強度が左右で大きく違う点に疑問が出ていました。

ディーラーでの演技は、頼んだよ>おだまん
  1. 2006/02/15 07:51:51 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

ステップワゴンなら…

ママチャリ+折りたたみ自転車+チャイルドシートでも楽々いけます。(笑)
原チャもつんでみたいけど、まだ試してません。(爆)
原チャつめたら霞ヶ浦(&利根川)での釣りが随分ひろがるのになぁ~・・・。と釣り好きの意見。(^^)

あ、ちなみにステップワゴンは新型より旧型をオススメします。*^.^*
  1. 2006/02/15 12:25:33 (水) |
  2. 珠 #-
  3. 編集 ]

ステップワゴン


は、残念ながらちょっと車の長さがオーバーですねー(アイシスよりさらに長い)
ストリームはその点検討の余地ありです。。
  1. 2006/02/16 21:14:20 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

ストリームがいけそうなら

トヨタのWISHやカローラスパシオも候補になりそうですね。
  1. 2006/02/17 16:58:41 (金) |
  2. SDA #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/453-7cdcf38e
