
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

車選び 続編

さて、皆様の貴重なアドバイス、ありがうございました。

今日は、当初の希望車種だった、シエンタに、バリサクを
積むことができるかどうか、ためしにきました。

ところが、向かった販売店では、なぜか今日に限ってシエンタがない。
で、急遽、お店の方に、隣の市の販売店まで連れて行ってもらいました。

↓以下、メーカーのページ直接リンクにて失礼。




シエンタは4人乗った状態でバリサクを積むことは
事実上NGだったのですが、ここまでは想定内。

想定外だったのは、移動で載せていただいたVOXYが、
3列目の席の後ろにすっぽり横にバリサクを乗せることができたのです。

当然、BOX車なので、3列目の座り心地はずっといいです。
お店に帰ってからの商談でも、ラフェスタ/アイシスと
あまり変わらない金額まで呈示をいただきました。

ということで、思い切り、揺れまくるオトコゴコロ。
ラフェスタよりも、大きさが+85mm長く(アイシスより短い!)、
燃費が若干悪いのが難。
が、乗り心地とバリサクの収納(爆)は、VOXYがいい、、

あと1週間、悩みます。
  1. 2006/02/18(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:8

コメント

しかし、VOXYって全長そんなに短いんだ・・・
ま、その分高さがあるので、シート間隔が詰まってても気にならないんだろうね。


あとは、アップライトな運転の感覚が合うかどうかだよね。
後ろは、バックモニターとかついてるだろうから気にしなくてもよさそうだけど。
それに3rdシートの収納方法が跳ね上げ式なのが、手間かどうかだね。

そのあたりが問題なければ、いい選択だと思いますよ。
最後に、一芝居打って大幅値引きGetしてくださいね!
  1. 2006/02/20 21:06:07 (月) |
  2. にしおっち #-
  3. 編集 ]

ジツは「VOXYなんかもいいんじゃないですか?」と書こうと思っていたのですが、ああいうタイプは探していないのかなと思って書かずにいたのでした。

悩んでくださ~い(笑)。
  1. 2006/02/20 21:09:21 (月) |
  2. SDA #-
  3. 編集 ]

>にしおっち

そうなんですよ。というか、アイシス、長すぎ。

私はかつて市民バンドの楽器運搬トラックを運転した
こともあるので、車の大きさは気にならないけど、
このへん、あとは奥さんしだいですね。。

ラフェスタの値引き限度がみえてきたので、
あとはヴォクシィの商談で、にしおっちの
アドバイスを生かさせていただきます。。
  1. 2006/02/20 23:55:28 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>SDAさん


VOXYは予算面からまったく考慮外だったんですが
最後にきていきなり土俵に乗っちゃいました。
外観はVOXYよりNOAHの方が好みなんですが
そろそろ時間切れということもあり、
たたみかけようと思ってます。

hondaは、近くに気軽に行けるディーラーがなかった。。
  1. 2006/02/20 23:59:03 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

立飛のHONDAは?
金曜におだまんといろいろ話した車話を、うちの車好きに話したところ、ようやく趣旨がわかったようで「ノア」すすめてました。あと「アトレー」。
でも一番言っていたのは「どれにしてもおだまんにもっと練習させないと…だね。 新車?中古にしておいた方が良いんじゃないか・・・?(^^;;;;」だって。(^-^;
 #その後はだいたい同じ事を私にフッてくるんだけど。(--;
  1. 2006/02/21 11:11:43 (火) |
  2. 珠 #-
  3. 編集 ]

>珠ちゃん


週末の日中、あのへんの線路を越えるのは、結構大変なんですよ<立飛
ノア≒ヴォクシー ですね。
いずれにしても、車庫入れは今のうち練習しましょう>おだまん
私も、今の駐車場に移って1ヶ月は、何箇所かこすりました(苦笑

  1. 2006/02/21 23:13:36 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

最近読んだ雑誌にあったゲーム理論の話で、交渉に使えるネタを。

コツは常に主導権を渡さないことだそうです。

相手に、ここまで値引いたから、今日決めてくれといわれて、返すネタがないと押し切られてしまいますが、こんなときに「いや、カミさんがウンというかどうか・・・」といって主導権を奪い返しましょう。

その際に、買う気がないと思われるのは、相手のやる気をそぐので、「自分の中では1番!」と相手をおだてるのも忘れずに(笑)

最後に決める際には、やはりこちらから、厳し目の条件をつけて「これならほかのが気に入っているカミさんも納得させられるから」と。

ま、厳しい条件は普通、丸々飲めないと思うので、相手の折衷案をうまく引き出して、折り合いをつけてくださいね。あまり強行に行くと、「売らない」って切り替えされますので気をつけてくださいね。

常に交渉の主導権を渡さないように、がんばってください!
  1. 2006/02/22 06:16:55 (水) |
  2. にしおっち #-
  3. 編集 ]

>にしおっち

アドバイスありがとうございます!
今年度中に納車であれば、おそらく今週末が最後の商談となるはずなので、気合を入れていきます。
もちろん、結果はこちらでも書きますね~
  1. 2006/02/22 07:30:44 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/458-a4a48c3a
