
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

八王子の地酒 高尾山

八王子の、陣馬山に程近いところにある中島酒造さんの醸す
このお酒を晩酌にいただいています。

20060221234310.jpg


市内でも流通経路は限られているのですが、先日お蔵を訪ねた際
駅前のそごうのお酒売り場で扱っていると教えていただきました。

これまで生酒を主にいただいていましたが、この純米酒は
派手さはありませんが、しみじみとした滋味で
どんな料理にも合いそうです。
(でもこのお蔵の好みはやっぱり生酒系かな)

これからも、中島酒造さんを応援していきたいと思います。
  1. 2006/02/21(火) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

おおお、これですか。八王子の酒? ってのは
きいたことあったんですが。
今度、私のお勧めの酒もありますんで、
持ち寄って飲みましょう。
  1. 2006/02/23 22:43:13 (木) |
  2. たりゃ #-
  3. 編集 ]

たりゃさんの故郷は酒どころですよね。
いつでも来い、ですよ(笑 近々召集をかけましょうか。

一般的には八王子のお酒といったら、月丸か桑の都で、
"高尾山"は、八王子の人でもほとんど知らないです(笑
ただ、月丸のお蔵は、市内でいい水が得られなくなったと、
数年前に福井の蔵と合併して移転しちゃいましたし、
桑の都も市の中心部には事務所があるだけ、という状態です。
東京の地酒事情も、厳しいです。だからこそ、応援中。
  1. 2006/02/24 00:12:47 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/461-3e4964f0
