スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々13 ふたばや@八王子

確定申告諸々のため、本日は休暇。

午前中、銀行やら市役所やら自動車関係の手続きなどして
せっかくだから平日の日中しか営業していない店に行こう、、、と
八王子のふたばやを訪れました。

南口から徒歩5分くらいの、閑静な住宅街の中にお店があります。
11時の開店直後に、暖簾をくぐりました。

20060302135731.jpg



11時というのに、なんでこんなにお客さんがいるんでしょう(驚

そして、もっと驚いたのが、この店のシステム。
着席する前に、紙に玉数と希望のトッピングを書いて
さらに名前を書いて店員さんに渡すのです。
無難に1.5玉、てんぷらと書いて元お姉さんに渡しました。

うーん、けっこうアナクロなシステム。

私は名前は呼ばれず運んできてくれましたが、
後できたお客さんは、名前を呼ばれてました。

しばらくして、運ばれてきたうどんは、いかにも手打ちで
若干不揃いな麺線が美味しそう。つゆにつけてズズッとすすると
小麦の味がしっかり感じられます。これはおいしい。
サービスの大根の漬物も美味しいですし、満足満足。

レジを新調したらしく、おばあちゃんが操作に一苦労されてました。
ほのぼのとしたうどん屋さんでした。

 #このあともう1軒某うどんやさんにはしごしてるんですが(笑


PS 本当は、この店に行こうか、先日奥様が美人で印象が良かった市内八日町の
   「あらた」に行こうか迷ったのです。が、後で気が付いたら
   今日「あらた」に All About の蓮見さんが来店されていた模様。
   (時間帯は違うようですが。)うーん「あらた」にすればよかったかも。
   記事にされるようなので、楽しみです。


  1. 2006/03/01(水) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/468-f9ebfec7

八王子/ふたばや

八王子駅南口の住宅街の中にある武蔵野うどんのお店ふたばやです今日は何故か並んでませんでしたがいつもは行列が出来ます。入ったら紙に名前と注文を書き、湯のみをもって着席。相席は基本です出来上がると◯◯さーん
  1. 2007/05/26(土) 23:43:13 |
  2. I LOVE たま
