
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒6 大手門@岩槻

すでに、
 ・日出山 (東京都八王子市)
 ・直実 (埼玉県熊谷市)
 ・琵琶のさゞなみ(埼玉県毛呂山町)
 ・晴雲 (埼玉県小川町)
 ・桝川 (埼玉県行田市)
 
をblogで書いているので、便宜上6からスタートします。

さいたま市岩槻区の鈴木酒造が醸す「大手門」です。
先日仕事で出かけたついで(って、何のついでだか)に
酒屋さんで購入してきました。

20060308115153.jpg


うむ、なんというか、普通のお酒です。
すごくおいしい!というわではなく、安心して呑めます。

ただ、もう少し個性がないと、ローカルなお酒という点では
生き残りが厳しいかもしれません。地元では十分流通しているのかなぁ。。


先日の伊豆旅行で、せっかくだから伊豆の地酒を買おうと思ったんですが
今回は時間がなかったんですよね。まあ、伊豆にある酒造場は
1軒しかなかったりするんですけど。そこのお酒も見つからず。残念。
  1. 2006/03/07(火) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

Re:岩槻なら…

こんにちは。

岩槻なら、隣町のこちら「神亀酒造」のお酒をオススメしますよ。

http://www.cablenet.ne.jp/~kamioka/a1shinkame-syuzou.htm

わたしの実家のある市です。
  1. 2006/03/09 21:21:46 (木) |
  2. ダーハ@sax-ist #guRgTqeo
  3. 編集 ]

神亀!

>ダーハさん
その後快復の兆し、なによりです。

神亀、大好きです。個人的にも思い入れ深いですが
多分、埼玉のお酒としては一番有名かつ実力蔵でしょうね。
ただ、ヒネクレ者としては、ほかのお酒をあえて選んでたりするもので(汗
実は近所に神亀を置いている酒屋さんがあるので
久しぶりで飲んでみようかな。。
  1. 2006/03/10 01:24:03 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/473-c23dbd66
