
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒7 蔵守(澤乃井)

小澤酒造の澤乃井といえば、おそらく東京にある蔵で一番有名な
銘柄ではないかと思うのですが、こんなお酒を出しているのは
初めて知りました。

20060331102810.jpg


醸造年度が2000年ですから、5年ものになります。
ウィスキーほどではありませんが、しっかり琥珀色。

ぬる燗にしてみました。17.5という高めのアルコール度数
ですが、まろやかで刺激を感じない、おだやかなお酒です。
落ち着いていますが、その底には絶妙なバランスと
お蔵の職人魂がしっかり感じられます。

二千円代後半の値段ですから、これはむちゃくちゃ
コストパフォーマンスがいいじゃないですか(嬉
食中酒や、肴なしにゆっくり盃を傾けるのにいいお酒です。

もう数日して、さらに味のノリがよくなるといいな。

  1. 2006/03/30(木) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

「澤乃井」は大好きです。
このお酒はおいしそうですー
  1. 2006/03/31 23:46:31 (金) |
  2. martillo #-
  3. 編集 ]

>Martilloさん


値段も安いので、安心して飲めるのでいっそうおいしいです(笑
クセがあまりないので、飲みすぎに注意ですが。。
  1. 2006/04/02 08:28:38 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/492-1a83b851
