
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

国立市のコミュニティバス新ルート

詳細はまだわかりませんが、市議会で検討されていた
国立市のコミュニティバス「くにっこ」の南ルート用と思われる
バス停が新設されているのを確認しました。

確認できたのは、およそですが、以下3箇所です。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.25.55.3N35.40.45.9&ZM=9
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.25.34.0N35.40.49.6&ZM=9
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.25.30.5N35.40.59.3&ZM=9

甲州街道部分は、先日廃止された京王バスの立62のルートと一部重なり
またみのわ通りは現在空港バスが走っているルートになります。
立川バスはこの区間を路線免許を取得済みということになります。
南東は泉方面に向かうとして、みのわ通りから北側がどのような
コースとなるのかはわかりませんでした。立川市域に入るようですが。。

いずれにしても、開業日は近いようです。


追記 4月8日(土)AM、甲州街道で教習中と思われるくにっこが
   走っているのを確認しました。

  1. 2006/04/02(日) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

ども、早速遊びに来ました。オレフィンです。バス好きということですので質問。昔青梅街道を走っていたという阿佐ヶ谷←→青梅の都バスに乗ったことってありますか?私も一回試してみたかったんですが、ついにチャンスを掴むことができませんでした。惜しいことしました。私にとってバスといえば、当然赤と白の関東バス。全区間均一で前乗り、料金先払いが当たり前と思っていましたので、未だに郊外とか地方の後ろノリのバスに乗ると緊張感が・・・。幼いときに刷り込まれた経験は一生ついて回るみたいです。
  1. 2006/04/05 00:34:32 (水) |
  2. (匿名さん) #-
  3. 編集 ]

>オレフィンさん


早々にありがとうございます!
青梅までのバス、たしか小学校のときに荻窪駅から青梅まで乗って、鉄道公園に行ったことがあります。途中で運転手が交代したりして、びっくりしたものです。
私も一番すりこまれているバスといえば、関東バスですね。昨年まで通勤で利用してましたし。おっしゃるとおり、先払いというのは、全国的に見ると東京圏の一部だけの、かなり特殊な形態なんですよね。
また、気軽に遊びにお越しください。
  1. 2006/04/05 12:19:51 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/497-0e33be4d
