
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

今さら、ブラスト!


これまた、DVDを中古ショップにて格安入手しました。
気にはなってたんですが、公演には行けなかったんですよ。





高度に洗練されたマーチング・ショウと言えばよいでしょうか。

私自身はマーチングの経験はないんですが、管楽器に興味を持った
初期の頃、DCI(ドラムコー・インターナショナル)の大会の
ビデオとかを見て、かなりぶっ飛んだ覚えがあります。

まあ、そのときの衝撃が強すぎて、他のものを見ても並大抵では
驚かなくなってしまったし、自分自身がその世界に入っていける
自信もなかったので、縁遠くなってしまったのですが(苦笑

そんな想い出はともかく、このブラスト!は、生で見れば
そのすごさに圧倒されること、間違いなし。

「リバーダンス」がヨーロッパ的だとすれば
「ブラスト!」はアメリカン、エンターテーメント重視の
高度な娯楽、ですね。予備知識がなくても、無条件で楽しめます。
  1. 2006/04/04(火) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

なつかし~ですね。ブラスト!

初来日のとき、渋谷に見に行って(しかも最前列のセンター!)ホルンを「ちょっと持っててね!」って渡されたり、プレーヤーの落としたスティックをお土産にもらったりと運がよく、勢いでDVDも買って帰りました。

いや~生の迫力は、最高ですよ。
石川さんもかっこよかったし。

昨年は、名古屋公演に行ったのですが、内容はほとんど同じだったかな。

ただ、そこでもらったチラシに、ブラスト2の文字が!
http://www.fujitv.co.jp/events/blast2/

今度は木管も入って、ずいぶんイメージが変わるみたいですね。
また、いけるといいな~
  1. 2006/04/05 09:21:55 (水) |
  2. にしお #-
  3. 編集 ]

>にしおっち


やっぱり、これは生で楽しむものだよねー、と見ながら感じました。木管が入るんですか? うーん、想像つかない。
  1. 2006/04/05 12:11:45 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

 某所の紹介文、ありがとうございました。(^^タフですかね、私。。昔に比べたら、随分
疲れてるなと思ってるんですけどねー。

 私もブラスト!未経験者なんですよ。
早くライブ体験したい!!
  1. 2006/04/05 15:46:47 (水) |
  2. えぬ #71o3AGGg
  3. 編集 ]

>えぬさん

にしおさんが書き込んでくれましたが、ブラスト2が
予定されてるようですね。
昔は、もっと元気だったんですか!?
  1. 2006/04/06 00:38:54 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/499-a8a1cd8d
