
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

おそとでランチ

奥さんは昨日から旅行中。

天気がよかったので、子供たちを連れて、
M市の農業祭りに行ってみた。
なかなかの人出。屋台には長い行列。
とりあえず、子供たちには風船をもらう。
ところが、この風船、目いっぱい空気がはいって
パンパンなので、割れやすい。
あちこちでしょっちゅうパンッ!という
破裂音が聞こえた。実際、もらった風船も
歩いている途中で(何もしないのに)割れてしまった。
子供たち、
  「われちゃったネー」
  「びっくりしたネー」
と、驚きながらも泣くこともなく、面白がってる様子。
(結局、もう一度もらってきた。。それもパンパンでないのを。)

焼きそばやお餅を買ってお昼ご飯代わりにしようとしたのだが
12時頃にはすでに売り切れ。せっかくの陽気なので
戸外でランチをしようと、近くにある
ガーデンカフェに行ってみる。
しかし、ここもいっぱい、空席待ち。
場所を変えようかとも思ったが、子供たちは
カフェの、庭を走り回って遊んでいる。
このカフェ、ペットOKなので
子供たちと一緒に犬が走り回ったりしている(笑)
小一時間もして、ようやくベランダ席ゲット。
待たされたけど、その間楽しく遊べたようなので
よしとしよう。ランチプレートはビュッフェ形式で
豆腐のサラダやひじき煮もの、クスクスのサラダなど
ヘルシーでうれしい。息子5歳は、デザートのババロアに大喜び。

ちなみに子供たちは食後も一目散で遊びに行きました。
  1. 2004/11/07(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/5-33d787f0
