
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々15 ぽんぽこ@ときがわ

田舎っぺをあとにして、直売所で野菜や苗を買い込み
向かったのはときがわ町の居酒屋ぽんぽこ。

昼はうどんを食べることができますが、居酒屋が本業らしいです。
ロケーションはよくないのですが、私が到着した12時には
すべてのテーブルが埋まるほどの混み具合。

20060425122853.jpg


オーダした肉汁うどん、麺が灰色かかっていて、
みるからに美味しそうです。

20060425122918.jpg

定番の天ぷら以外に、今日は 白髪葱生姜、春菊、筍ができるとのこと。
春菊をお願いしました。これも美味しい。
天ぷらの種類が充実しているのは、さすが居酒屋、なんでしょうね。

つけ汁は意外にも薄味。ネギがいい味を出してます。

向こうでは、営業まわりと思われる男性三人が、
すする音も豪快にうどんを平らげてます。
見ているほうまで気持ちよくなってしまいます(笑

お会計の時に見回すと、向こう側にはキープのボトルがずらり、
冷蔵庫にはワインも。あ、秩父の源作ワイン。(キラリ
夜も、締めにうどんが食べられるのかな?

3軒目に続く。
  1. 2006/04/24(月) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/521-18af4e4b
