スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ルッコラって


アブラナの仲間だったんですね。

冬を越したルッコラは、ぐんぐん背が伸び、
白い花を咲かせ、気がつくと先端に
アブラナの例のサヤみたいなのがいくつも出来てました。





こんな成長してしまうと、茎が堅くなって食べられません。
葉っぱもピリカラが強くなってしまい、奥さんや子供には
無理そう。

ということで、毎朝やわらかそうな葉っぱを摘んでは
サラダにして食べています。私だけ(苦笑

あと1週間摘みつづけると、ようやくルッコラの一角は
片付く予定。ここに、枝豆でも植えようかとたくらんでます。


冬を越したケールは、アブラムシの格好の餌食。
ほっておいても大丈夫とは思いましたが
ばっさり抜いてしまいました。

ソラマメ、ようやく1つ2つ、サヤが下がってきました。
この週末にはいくつか収穫できそうです。
焼きソラマメだー。ぐふふ。
  1. 2006/06/01(木) |
  2. ガーデニングもどき|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/555-0d679687
