スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

リス(とカメ)

奥さんが町田方面に行く用事があったので
あいた時間、子供たちを町田リス園に連れて行きました。

その名のとおり、リス(やウサギ)がいて
餌付けやふれあいができる施設です。

駐車場が無料なのもウレシイ。

早速、放し飼い広場に行き、手袋を借りて
リスにヒマワリの種をあげます。

20060605060112.jpg


お昼過ぎだったせいか、リスたちの食いつき?は
今ひとつ。それでも、しばらくうろうろしているうちに
食用旺盛なリスを見つけ、気がつけば餌は全部
なくなりました。

公式ページにかかれてますが、朝や夕方だと
もっとリスたちが積極的に、手や肩に乗って
餌を食べたりするようですね。

リスはほとんどタイワンリスでしたが、
シマリスがちょこちょこ走り回ってました。
そして、なぜか巨大なカメものそのそ。
なかなかシュールです。

かわいいリスたちに満足した後は、道路の向かいの
薬師池公園に。子供たち、走り回り、ころげまわって
大満足の日曜日でした。
  1. 2006/06/04(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/557-e699d6ab
