スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々18 与志川@東所沢

なぜか子連れで所沢でお昼ごはんを食べることになり
ナビ君のおそば/うどん屋さんマークを頼りに
たどり着いたのは、東所沢の与志川というお店。

東所沢という街は新しい住宅街と思っていたのですが
このお店はけっこう古そうです。

メニューを見ると、いわゆる武蔵野(や讃岐)うどんに比べて
やや高め。ま、いいや。そういうときに限って、
子供たちは勝手に「てんぷら~」などと頼みます(汗
(いや、昨晩、メニューが天ぷらだったので、、)

で、出てきたのはエッジがしっかりたった、上品なうどん。

20060619124103.jpg

ご覧のとおり、うどんのみみ、とでも言うんでしょうか、
伸した端のぺろんとしたところも入っていて、いいアクセント。
おいしく頂きました。

気のせいか、所沢にはわりと上品なかんじのうどんを食べさせてくれる
お店が多いような気がするのですが、、


このお店にたどり着くまでの経緯は↓
今日は奥さん所属の吹奏楽団の演奏会。

で、朝、市民会館まで奥さんを送り
そのまま子供たちとふらふらドライブ。
といっても、昼過ぎの開演には戻ってきたいので
航空記念公園に行ってみました。
埼玉県の公園は、駐車場はタダだし(縛

雨も降っていたので、展示を見るのもいいかな、と思ってたのですが
着いてみると雨はやんでいて、子供たちはすっかり走り回りモード。

息子7歳、ジョギング用コースを走り出して、結局
2キロほどののコースをらくらく完走して戻ってきました(驚

実は、私、マラソンは中学高校時代常時学年10位以内の
好成績だったのですが、息子7歳、血を継いでくれたのでしょうか(親馬鹿

結局、屋内の展示をみるまでもなく、走りまわってるうちに
お腹がすいてきて、退散、となりました。。


で、娘4歳がうどんを食べるのがとても遅く、
奥さんの演奏会の開演にぎりぎり間に合うか、、、という
タイミングだったのですが、市民会館の駐車場はすべて満車(汗
しばらく道をうろうろしてしまいました。
  1. 2006/06/18(日) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/571-b38273c9
