スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

曲目決定

今年度第2回のサクソフォン・アンサンブルの練習。

私が参加するのは、前回も譜読みをした

・吹奏楽のための第1組曲(ホルスト)
・吹奏楽のための第2組曲(ホルスト)
・アメリカーナ組曲(マルティノ編)

の3曲となりました。3曲といえども
のべ演奏時間は30分ほど。これはけっこう
体力勝負かもしれません。

当面の課題は、
・ホルストの1組1楽章、編曲の問題もあってどう曲をつくるか
・ホルストの2組1楽章、冒頭のタンギングが難しい!
・ホルストの2組4楽章、6/8のタンギングが転びやすい
・アメリカーナ組曲、テンポの変化が激しい
ってところのようです。

残念ながら、
・5つのカメオ(リード)
・きらきら星変奏曲(モーツァルト)
・ヴィドーフ組曲(ヘグヴィク編)
他は、今回は見送り。来年以後のリベンジ期待です。

そして。


練習後はお約束の慰労会。



大人より子供の人数のほうが多い、にぎやかな宴。
いつものように、練習時間より飲んでいた時間のほうが
長かった(笑

今回はM家の車に往復とも便乗させていただきました。
みなさんで子供の面倒を見ていただき、
これもいつもいつも、本当に感謝です!
  1. 2006/07/16(日) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/595-e0b0710c
