
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

カップ酒スタイル

昨年ころから、突然のカップ酒ブームなわけですが
はるか以前からカップ酒を精力的に紹介されている
サイトがあって注目していました。

そのサイトを運営されている いいざわ たつや さんが
満を持して?書かれた本が先月書店に並びました。



タイトルの示すとおり、この本ではお酒の味についてよりも
どういうシチュエーションで呑むかという点に
焦点があてられています。

日本各地、地元地元で日々愛飲されているお酒こそ
地酒の真実の姿、と私個人は思い込んでるのですが
いいざわさんのこの著作の隅々にも接点を感じることが
でき、自称古くからのファンとしてうれしい限りです。

ファッションでなく、カップ酒(や普通の日本酒)が
幅広く豊かな文化になりますように、いいざわさんの活動に
エールを送りたいと思います。
  1. 2006/07/20(木) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/598-ca65b344
