
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

懐かしの再会


といっても、人ではなくて。
先日、某所にこんなものが置いてあるのに遭遇しました。





わかります? 営団地下鉄(現東京メトロ)丸の内線の旧型車両。
こんなところで再会するとは思ってもみませんでした。

丸の内線と銀座線の旧型車両には、なんとなく愛着があります。
銀座線とか、駅と駅の間で一瞬電気が消えたり、
あれはあれで、楽しかったなぁ。

まだ、放熱によるトンネル内の温度上昇を避けるため、車両に
エアコンが設置されなかった時代。といっても、ほんの
十数年前なんですけどね。

おぢさん的懐古モードでした。

ちなみに、場所は、八王子市のサイエンスドームの敷地内。
  1. 2006/07/27(木) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

滅多に電車に乗らない私ですが、あの電気が一瞬消えるのは、なんだか、楽しかったなぁ。
他にはなかったから、なんか不思議で。
新しい車両ってきれいだけど、どれでも一緒って
感じですよね。
  1. 2006/07/28 20:19:40 (金) |
  2. naomi #-
  3. 編集 ]

>naomiさん

瞬間停電ネタに反応してくれる人がいて、ウレシイです。
街も電車も、大げさに言えばどんどん全国的に画一化されてきてますね。
  1. 2006/07/29 21:25:37 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

なつかすぃーーーっ!!

メチャクチャ懐かしいです☆
思いっきり乗ってたもん、この赤いの。*^.^*
今でも私の人生の中で乗車時間が一番長い電車です、この赤いのが。何てったって生まれたときからだもんね。
何年前に新しいのになったんだっけ?

そういや丸の内線でもあったなぁ、一瞬電気が消えるの。ちっちゃい頃すごく怖かった。(笑)
八王子市のサイエンスドーム?行ってみようかなぁ。(^^)
  1. 2006/07/31 01:40:01 (月) |
  2. Tamami #-
  3. 編集 ]

>tamamiさん

丸の内線でも電気消えたっけ?気がついたら全部新しい車両になってて、ちょっとさびしい気もします。
サイエンスドームについては、奥さんのほうが詳しいので(笑 でも当然車内の電気はつきません。。
  1. 2006/07/31 06:41:11 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/607-7bf0e827
