
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

抜弁天にて和やかな宴

バンド仲間のユキーラ嬢にセッティングいただき
某大学で教鞭を執られているマイミクのバス夫さんと3人で
東新宿は抜弁天の居酒屋「彦や」に集まりました。

 #抜弁天といっても?かもしれませんが
  新宿文化センターの裏手あたりになります。

呑むのが大好きな私ですが、意外にもバンド仲間とは呑む機会が少なく
(私が移動を車に頼るので)ユキーラ嬢と呑むのも実に久しぶりでしたが、
バス夫氏ともネット上ではすでにやりとりがあることもあって
和やかに宴は進みます。

そして、宴を彩るこのお店のお料理がどれもみごとで
ホワイトボードに書かれた大量のお品書きは、どれも
一工夫を感じさせるものばかり。刺身盛りあわせをみても、
すばらしい鮮度+しっかりした仕事に頭が下がります。




バスを含めた公共交通のかなりアカデミックなハナシ
(といっても、堅い話ばかりではなく)を中心に
硬軟さまざまな話題で盛り上がりました。

お酒のそろえも相当のもので、日本酒・焼酎もいい銘柄のものを
おそらくご主人自らの舌でしっかりそろえています。けして
便利とはいえない場所にもかかわらず、上品なお客さんが
入れ替わり来店され、いい雰囲気を作っています。いいお店です。

どれもおいしいお料理ばかりでしたが、なかでも
トウモロコシのからあげ(写真左側)が白眉。
トウモロコシの甘さが引き立つ、目から鱗のおいしさでした。

20060729133641.jpg

店を出て東京麺通団へ移動。〆に冷たいうどんをいただき
満腹で解散。バス夫さん、ユキーラ嬢、また、呑みましょう。

ユキーラ嬢のblogにトラックバックです。
  1. 2006/07/28(金) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

初めまして。つまみ美味しそうですね。。。
  1. 2006/07/29 15:11:34 (土) |
  2. 桂木 #fwkSvwQ6
  3. 編集 ]

>桂木さん

はじめまして。
このお店は、本当にお酒・食べ物・雰囲気の
3拍子そろったいいお店でした。
教えてくれた某知人に感謝です。
  1. 2006/07/29 21:18:30 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

さすがmckenさん、きちんとしたデジカメで撮られているだけあって、写真がキレイですね!実においしそうです。
なかなかバンドで飲む機会がなかったので、貴重で楽しい飲み会でした。またぜひ!
  1. 2006/07/30 09:17:28 (日) |
  2. ユキーラ #-
  3. 編集 ]

>ユキーラさん

うう、写真は相変らずピンボケ気味、、(汗
そうですね、バンド仲間でも呑みたいですね!
  1. 2006/07/31 06:39:23 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/608-26fe62a3
