
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

久しぶりの贅沢

奥さんの吹奏楽団のメンバにつれられて
回らないお寿司屋さん(笑 に行ってきました。

娘4歳、よほど楽しみにしていたらしく、前日から

  「おすしやさん、いついくの?」

と何度も詰問。

そういえば、回らないお寿司屋さんなんて、
旅先と市場以外では何年ぶりでしょう。
もちろんカウンターに憧れるのですが
そこは子連れゆえ、小上がりに。

我が家を含め、みなメンバーは車なので
完全ノンアルコール。うーん、ちょっと悔しいなぁ。

最初に出てきたのは、今が旬の岩牡蠣。




さすがに娘4歳は

  「おいしい」

といいながら一口しか食べませんでしたが
息子7歳は、しっかり食べました。
生臭さは皆無で、牡蠣の濃厚な旨みがトロリあふれ出します。

そして、いよいよお寿司。

20060806062449.jpg

ひとつひとつ丁寧に仕事がしてる、おいしいおすしを堪能。
真夏では珍しいというサバ、出回り始めた新サンマもウレシイ。
大好物のアナゴは、ホロリととけていくような、、

追加で、新子と塩穴子を握っていただきました。

20060806062502.jpg

うーん、満腹、満足。ま、たまの贅沢はいいですね。
  1. 2006/08/05(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/615-30555b10
