スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

がんばれカヴァキーニョ

昨年ころから気になっているブラジルの作曲家
ナザレピアノ曲が含まれているCDを発見。

この手のCDは見つけたときに買わないと
二度と発見できないというジンクスがあるので
そのまま手にとってレジに向かってしまいました(笑
(要は衝動買いといふ。。)




スイスのレーベル Dorn からのリリース。
ナザレのほか、ミランダ、ラセルダ、グアルニエリ、
ヴィラ=ロボスといった作曲家の曲が演奏されています。

グアルニエリの曲は、7度?の響きや独特のリズム感で
楽しめました。また気になる作曲家が一人増えました。

しかし、やっぱりナザレの曲はいいなぁ。
特に、一番最後のがんばれカヴァキーニョ
チャーミングなメロディが普通より高い音域で弾かれて
キラキラとした響きがとても気に入りました。
思わず5回もリピートして聴いてしまいました(笑

この曲、ディズニー映画のバックにも使われたことがあるとか。
なるほど、ミッキー(じゃないかもしれないけど)が
ちょこまか走り回っているような様子が目に浮かびます。

ナザレの曲が、もっと弾かれるようになればいいなぁ。
  1. 2006/08/07(月) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/616-71873a4d
