スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

赤提灯で

奥さんの誕生日。今週は子供たちは実家に夏休みお泊りに
行っていて不在なので、せっかくなので、呑みに出ました。

といっても、週末に豪遊?してしまったので、ちょっとこじんまり。
ケーキも昨日食べちゃったしね(苦笑

地元に手ごろな居酒屋がないんですよねぇ。
隣の駅で待ち合わせて、繁華街をうろついてみますが
やはりピンとくるお店がない。。

で、結局繁華街の外れの、大きな赤提灯のともったお店に入りました。


↓以下画像無断リンクにつき、クレーム次第削除します。。



おいしい魚があるかな?と期待したのですが、
メニューを見て、、、、ちょっと失敗したかと。

メインは焼きもののようで、確かに串焼きは美味しいです。
オススメのハツ黒こしょうやタンもよかったのですが、
特にレバーはまったく生臭みがなく、トロリととろけるよう。

日本酒のそろえが一癖あって、メニューに書かれている
6種類くらいのお酒は、風の森、鮎正宗、鍋島、なんて
かなりマニアックなラインナップ。しかも超良心的価格。

ををを、これはなかなかいいお店じゃないですか。
雰囲気は雑多な居酒屋そのものですが。

お会計の後、若い店長さんがじきじきにお見送りいただいたので
お酒のラインナップをほめたら「好みのお酒を置いてるんですよ」
とのことでした。なるほど。。

あまり誕生日らしくないお店のチョイスでしたが、
また奥さんとゆっくり食事or呑みに出かけたいものです。

どこか地元または近所の駅でいいお店ないですかね?
教えてください>誰となく
  1. 2006/08/09(水) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/618-848b50ac
