スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

能登旅行2日目その1


翌朝、早く目が覚めたので、息子7歳と散歩に出ました。

 #息子7歳、ホテルなどに泊まりなれてないので、
  脱いだ靴が見当たらなくなってしまい、探すのに
  一苦労しました。。

朝6時、まだ涼しいです。裏路地を抜け、
表通りを渡って、金沢城公園に向かいます。
二の丸広場に向かう階段を上っていると
犬を連れた地元のおばさんが

  「このあたりにはタヌキもいるのよ」

と教えてくれました。




金沢城公園から兼六園へ。
開園は7時からですが、その前にすでに開いていました。
(が、タダにはなりませんでした 笑)
池の脇で少々お休み。まだ、朝の風がさわやかです。

次に、主計町の茶屋街の階段を降り、細い路地を抜け
浅野川の川沿いの道をのんびり歩きます。
夜はライトアップされているそうですが、
それはまた綺麗そうですね。

さすがに息子7歳、少々疲れてきた模様。でも
せっかくここまで来たので、ひがし茶屋街まで足をのばします。
ここもまだほとんど人がいなくて、いい雰囲気。

20060825062347.jpg

またいい季節に訪れたいですね。

表通りに戻り、バスで戻りました。
停留所に路線図が貼っていなくて、
どのバスに乗ればいいのかちょっとどきどきしました。
  1. 2006/08/20(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/632-2c08b2fc
