スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

能登旅行2日目その3


思わず時間をとってしまいましたが、
引き続き日本海に沿ってゆっくりドライブを続けます。
時々旧道に入り、街並みを眺めたり、昔ながらの
があって堤防で釣りをしている人たちがいたり
というのが旧道ドライブの楽しみです。

標識に導かれて巌門に到着しました。
外海にそそりたつ荒々しい岩の数々
弁慶が洞窟に隠れ住んだという伝説もあるそうです。




遊覧船がちょうど出てしまったところだったので
先に洞窟見学。短い真っ暗な洞窟をぬけると
小さな入り江があり、きれいな波がおしよせてます。

さて、遊覧船に乗り込みます。
海の上は適度に風があって、なかなか快適。
遊覧船から見る男性的な海岸はなかなか見事です。

20分の遊覧時間はあっという間ですが
子供たちもなかなか楽しめたようです。


この後、富来の町でお昼ごはんをいただき、
本日の宿泊場所、能登島に向かいます。
宿に入る前に、子供たち、特に娘4歳が
楽しみにしていた能登島水族館へ。

お約束のイルカのショーのほか、
魚やカメ、磯の生き物(ヒトデ、ウニ、ナマコetc)に
直接触ることが出来るコーナーがあったりして
なかなかおもしろい水族館でした。
  1. 2006/08/20(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/636-818c025c
