スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

能登旅行2日目その4


本日のお宿は、能登島のほぼ中心に位置する民宿せがわ

宿の前に車を停めると、酒屋さん兼業で
昼には食堂も営業しているとというフル稼働の
おかみさんが笑顔で出迎えてくれます。

客室はきれいでよく手入れが行き届いているようです。
ただ、この日は能登島でも異常というほどの暑さで
エアコンがなかなか効かなかったのは参りました。

さて、お待ちかねの夕食です。




なんと、大人一人にタイ一匹の刺身つき。
もちろんタイだけでなく、エビハマチガンドウかも)
アジ、などなどのお刺身はもちろん、煮付け、フライ、
小鍋、洋風のサラダ、南蛮漬けなど魚三昧。
子供の料理もボリュームたっぷり、デザートつき。

暑いのであっというまにビールを飲み干し、
お酒を相談したら(酒屋さん兼業ですし)
奥能登の竹葉というお酒をお奨めいただきました。
さらりとした甘さがおいしいです。

親子ともども、必死で食べきりました(笑
  1. 2006/08/20(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/637-400f9cd8
