スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

能登旅行3日目その2


天気はうすぐもり、海水浴日和。

島内にはいくつか海水浴場があるのですが
一番波がありそうな八ヶ崎海水浴場に向かいました。

ところが、時期柄、施設はすでにしまっており
浜辺はあるものの海草がたくさん打ち寄せられていて
ゆっくり遊びづらい、、

ので、結局半島をぐるりと回って戻ってきて、
宿から一番近いマリンパーク海水浴場に向かいました。

こちらも、海の家などは営業が昨日までだったようで
今日は取り壊していたり、遊泳区域を示すブイを撤去してたり
しましたが、遠浅の砂浜では、ぽつぽつ泳いでいる人がいます。

もちろん水はきれい。波はほとんどなく、海水は
温水プールのように暖かく、ゆっくり遊ぶにはちょうどいいです。

結局、半日ここでゆっくりすごしました。
子供たちもやけましたが、私もかなり。。。

子供たち、ちょっと目を離したら、50代前後の
おじさん・おばさんグループに話しかけて、
遊んでもらっています。
すみません>おじさん・おばさん

午後は、島をぐるりとのんびりドライブ。
西端の集落、通に行ってみたり(能登島にはなぜか
南、閨、など一文字の地名が多いのはなぜだろう?)
和倉温泉能登島を結ぶ能登島大橋にも行ってみました。



  1. 2006/08/21(月) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/640-ba30d079
