スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々24 しょうへい@飯能市高麗

先週の金曜日でしたが、久しぶりに野菜やお酒の買出しと
うどんの食べ歩きを兼ねて、埼玉県方面に車を走らせました。

比企郡の直売所で大量の野菜を購入して、
小腹が減ったところで、飯能市内に向かおうとしたのですが
高麗駅近くの道路わきに「手打ちうどん しょうへい」という看板に
吸い込まれるように駐車場に車をとめてしまいました。

夜は飲み屋さんになるようで、正直うどんにはあまり期待を
していなかったのですが、オーダをとるとすぐに落花生
出てきました。サービスですが、不思議とこの地方で
落花生が突き出し?に出てくることがあるのですよね。なぜかな?

でてきたうどんは、なかなか見事なものでした。




季節の野菜がちょこんと添えられ、天かすの小皿もあります。
太めでねじれたうどんは、ガツンというコシはありませんが
小麦の味がしっかりしておいしいです。

回りをみると、うどんをすすってるお客さんは案外少なく
定食を頼んでいる方が多いようでした。
それだけ地元で愛されているお店なのでしょうね。

うーん、いろいろなお店があるものです。
  1. 2006/08/28(月) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/643-df20b9dc
