
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うりずん

直売場で野菜を買出しに行くのが日曜の朝の恒例となりつつあります。

今朝は、こんな野菜をみかけて、つい買ってしまいました。
四角マメ」と手書きの札が出ています。




どうやって食べるのでしょう?

ネットでしらべてみたら、どうやら熱帯方面の野菜で
別名をうりずんというらしいです。
うりずん、といえば、沖縄、、、でも沖縄料理でも
見かけた覚えがないなぁ。

20060917142547.jpg

切ったところです。たしかに、四角。

とりあえず、サッと茹でてマヨネーズで食べてみました。
ふむふむ。なかなか不思議な味です。

どうやって食べればよいか、教えてください~。
明日にでも、てんぷらにして食べてみようかなぁ。
  1. 2006/09/17(日) |
  2. ガーデニングもどき|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/665-3b781529
