
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

みなとみらいでゲネプロ

サクソフォン・アンサンブル なめら~かの演奏会のお手伝いをすることになり
本日はみなとみらいホールでゲネプロです。

私も団の創設当初2年の間団員だったのですが、
その後もこうしてお声をかけていただけるのはありがたいことです。

実際に私が吹くのは2曲だけですが、
なかなか手ごわい曲で気が抜けません。

今回は新日フィルの渡辺さんをソリストに招き、
ヴィヴァルディのピッコロ協奏曲を演奏します。
(私は吹きませんが)




トレーナの大栗先生のご指導に加え、
渡辺さんの適切なアドバイスで、アンサンブルがどんどん
よくなっていくのを体験させていただくことができました。

私もフルート吹きの端くれ、学生時代にピッコロをキンキンと
した音で吹きまくっていましたが、渡辺さんのピッコロ
高音でも柔らかく表情があり、聴いていてニコッとしてしまう
不思議な魅力があります。

サクソフォンアンサンブルの演奏も素敵ですが、
渡辺さんのピッコロ・ソロを聴くだけでも、
みなとみらいまで足を運ぶ価値がありますよ!

私も、アンサンブルの足を引っ張らないようがんばります。

  1. 2006/10/01(日) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5

コメント

よろしくおねがいします

本日は練習参加お疲れ様でした。
例のCDの件も、ありがとうございました。

残すは本番のみですが・・・
なにとぞよろしくお願いします。
  1. 2006/10/02 00:57:00 (月) |
  2. いたくら #-
  3. 編集 ]

初カキコです

みなとみらい、いいですねえ。
私ももし機会があれば、もう一度あそこで演奏してみたいです。
  1. 2006/10/02 06:04:11 (月) |
  2. とらとろ #zHAUYs2U
  3. 編集 ]

なーんとなんと!
私も昨日は「みなとみらい」のとなりのえきで楽器演奏付き披露宴に出てましたよーん。*^▽^*
  1. 2006/10/02 15:43:13 (月) |
  2. 珠 #-
  3. 編集 ]

ごめんなさい.出演されるのを全く知りませんでしたm(__)m

でも聴きに行きます.当然3時間以上かかりますけど(笑)
  1. 2006/10/02 16:26:29 (月) |
  2. ごんすけ #EdRmJbZU
  3. 編集 ]

みなさま、コメントありがとうございます。
みなとみらい、いいホールですね。
ホールに負けないよう、また、なめら~かの
皆さんの足を引っ張らないようにがんばりたいと思います。

>とらとろさん
またみなとみらいで吹けるといいですね。夢を持ちましょう!

>珠ちゃん
あららっ、じゃ、あのあたりですれ違ってたかもね。
14日もみなとみらいに来ませんか (^^;
  1. 2006/10/02 23:54:24 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/679-338080d2
