スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

パーカッション、テナー&バリトンサックス

会社帰りに、知り合いのききぃ嬢の参加するライヴを聴きに行きました。

西荻窪の小さなライヴハウスアケタの店を訪れるのは
おそらく15年ぶりくらいでしょうか。
このお店、いいライヴが多いんですよね。

ききぃ嬢が参加しているアタバケ・ブラザーズは
アタバケという打楽器を中心に、パーカッション4人と
テナーバリトンサックスというユニークな編成。

ライヴならではの生の音が、理屈ぬきにぐいぐい
迫ってきます。特に、バリトンサックスを吹かれている
50代とおぼしきおじさまの、パワフルでファンキー
プレイには度肝を抜かれました。どうしてあんなに
バリトンを自在に操れるのだろう。すごい。。

ききぃ嬢も、パワフルにパーカッションをたたきまくります。
小柄な彼女の体のどこにこんなパワーが潜んでいるのでしょう。
すごいすごい。

終演後、挨拶に来たききぃ嬢の手のひらは真っ赤。
お疲れ様でした。

実は体調が悪くて(午前中仕事を休んでしまった)
このパワフルなライヴを聴く体力があるか不安だったのですが
結局、ライヴからパワーをわけてもらいました。

ありがとう!
  1. 2006/10/03(火) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/681-e752c15b
