スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

記念日ですので

我が家は平成10年10月10日に結婚し、
未来永劫結婚記念日はお休みの日であるはずでした。

ところが、ある年から10日は平日になってしまいました。
これが国家の陰謀でなくて、いったいなんなのでしょう(爆

この陰謀に対抗するため、我が家では体育の日を結婚記念日と定め
年によって記念日は変動する体制に移行することを決定しました。


ということで、今日は結婚記念日
たまたま、奥さんの知り合いのライヴがあるということで
夫婦で南青山Mandalaにおでかけです。

ヴォーカル川久保秀一さんを中心に、
key/g(tp持替)/bass/ds/sax という編成です。


Jポップ要素の強いインディーズ系男性ヴォーカルライヴ
社会人数年目の時に、職場の女性陣に連れられて
川崎のチッタに行ったとき以来なので、もう15年ぶりくらいかなぁ。

青山MandalaChica Boonライヴを聴いて以来なので
もう10年以上前になります。

久しぶりのMandalaは、老若男女いろいろなお客さんが入っていて
けっこう不思議な雰囲気。禁煙なのか煙が無いのがありがたいです。

ヴォーカル中心のサウンドは、keyboardの女性の編曲が
主体なのでしょうか、あまり小細工なく自然な響きで
安定感があり、安心して聴くことができます。
今回は休憩なしの2時間ぶっ続けでしたが、それでも
聴き疲れしないのはその辺に理由のようです。

ファンクやラテンに染まっている私としては、やはり
もっとアグレッシヴなプレイも聴きたい~、と思っていると
ベースのソロに始まり、いわゆるソロまわしの曲が。
サックスとトランペットのソロバトルがヒートアップしていき
うー、やっぱりこういう雰囲気、好きです(笑

派手に盛り上がったあと、ヴォーカル、ピアノに
ミュートのトランペットが寄り添う静かな曲で終わるというのも
このバンドのカラーと拝察しました。
(このあと、アンコールはもちろんありましたが。)

ライヴ終演後、ヴォーカル氏にご挨拶して、家路につくと
ゆっくりご飯を食べている時間がありません。
アルコールも取らず、イタリアンの前菜とメインだけいただき
慌てて帰宅、これが、子持ち夫婦の結婚記念日の現実。。。
  1. 2006/10/09(月) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

結婚記念日おめでとうございます!
私は勤労感謝の日が記念日です。
が、いつまで祝日なのかわかりませんね…。
それにしても10続きでわかりやすいです。笑
  1. 2006/10/10 21:27:25 (火) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

>おがさん

メッセージありがとうございます。
もちろん101010は覚えやすいので狙ってました。
おがさんのところのように、いつまでも仲良い夫婦でありたいと思うこのごろです。
  1. 2006/10/11 23:05:10 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/687-e5f0a6c7
