
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々30 みなみ@飯能市吾野

夕方娘4歳を大学病院に連れて行くため、お仕事お休み。
午前中は、奥武蔵方面(飯能周辺)にドライブ。

間野黒指とか、中沢とか、山の中のバスの終点を攻め、
すれ違い不能の林道をいくつか走破して

20061022065051.jpg

そろそろお腹が空いてきたな、という頃に
ちょうど見かけた国道沿いのうどん屋さんに
入ってみました。

お店の名前は、みなみ




ご夫婦で切り盛りされている小さなうどん屋さんのようです。
かき揚げうどんをお願いすると、写真のとおり
白くてやや細めの、いわゆるごっつい武蔵野うどんとは
また違う、繊細かつワイルドな麺が出てきました。

比較的細めで真っ白い麺って、飯能近辺に多い気がしますが
土地柄なのでしょうか。

小麦の味もしっかり感じますし、かきあげもおいしいです。
何より、窓から見える外の風景がすばらしくて
おもわずのんびりしてしまいたくなります。

お店のご夫婦も、のんびりした雰囲気。
ご主人は、後から来たお客さんと、近所に出没する
イノシシの話題に花が咲いているようです。

かまえたところがなく、不思議とまた行ってみたくなる
お店でした。
  1. 2006/10/20(金) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

いいなぁ

基本的に1人で外食することがあまり出来ないんです、ワタシ・・・(昔よりはできるようになりましたが)
おかげでせっせと料理を作る日々(^^;)
美味しいうどん屋さん(いや、うどん屋じゃなくてもいいですけど)今度連れて行ってくださいm(__)m

ちなみに今日の夕飯はうどんすきの予定です♪
  1. 2006/10/21 16:17:19 (土) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

マニアック

マニアックですね間野黒指とか、あそこも大分減便され寂しくなりました。
  1. 2006/10/22 01:20:56 (日) |
  2. 蝮野善次郎 #-
  3. 編集 ]

>ずんさん

>おかげでせっせと料理を作る日々(^^;)
それはそれでよろしいかと思います。おうちでのご飯が基本ですよ。
うどんツアー、企画しなきゃなぁ。(笑
ずんさんの日記の食べ物ネタも楽しみにしてますよー。
  1. 2006/10/22 08:02:03 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>蝮野善次郎さん

マニアックな飯能を、もとい反応をありがとうございます。
間野黒指は20年くらい前に行ったきりでしたが、風景はあまり変わっていないようで、安心したような。。
また、マニアックな突込みを期待しております。
  1. 2006/10/22 08:03:45 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/700-5f24d553
