
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々31 さぬきのうどんや@曙橋

仕事で外出のついでに、久しぶりにこの店へ。
私がうどん喰いの原点、曙橋のさぬきのうどんやです。

もともと私はラーメン大好き、だったのですが
歳のせいか、徐々に蕎麦喰いに転じました。

が、蕎麦は意外といいお値段なんですよね。

10年近く前、この店のうどんをいただいて、
頭の中が!マークでいっぱいになりました。
それまで、東京にはおいしいうどんはない、と
思ってたのが180度方向転換。

しかし、考えてみたら、学生時代には武蔵野系のうどん
よく食べてたんですけどね。

カウンターだけの小さなお店ですが、
いつもお客さんがいっぱいです。




てんぷらはちくわ、春菊などがカウンターにならべられて
ありますが、かき揚げが最後の一つ。ラッキー。

あたたかいうどんかき揚げをのせてもらいました。
麺はコシはありますが、クニューっと伸びます。
今はやりの、エッジがきいてコシがガツンとあるタイプでは
ありませんが、この優しいうどん、好きなんです。

しっかりダシが効いたツユもおいしいです。
お稲荷さんもいただいて、満腹、満腹。

白髪のご主人、たしか夏に手術か入院だかされたはず。
営業日や営業時間を削ってかまいませんから
無理せず、まだまだお店を続けてほしいです。
  1. 2006/10/26(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

うどん!

かき揚げうどん!いいですね~これからの季節~!!毎日食べても飽きないですよね?
  1. 2006/10/27 11:35:25 (金) |
  2. 蝮野善次郎 #-
  3. 編集 ]

うほ

最近精力的に回られてますねえ
この店 古くて評判いい割に あまり足向かないのは場所が悪いからでしょうか

自分も新しい店に挑戦しなきゃ・・・
  1. 2006/10/27 12:09:49 (金) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

>蝮野善次郎さん

麺類、大好きです。うどんも3軒くらい連食OKです。蝮野さんのオススメのうどん屋さん(または麺系)、どうぞ教えてください!
  1. 2006/10/27 19:21:10 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>onitangさん

いや、最近精力的に行っているのではなく、実は恒常的に(以下略
駅からすぐですし、けして悪い場所ではないです。これ以上お店が混んでしまうのも困るので、ひそかに行ってみてください(笑
  1. 2006/10/27 19:22:55 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/706-c0949446
