スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ホブゴブリン

職場を出たのは、もうすぐ26時(泣

夕飯も食べていなかったので、とにかく何か
口にしたかったのですが、時間も時間なので
チェーンの24時間営業店くらいしか開いていないな、、、、
で、職場から徒歩1分のところに気になる名前のお店が
あったことを思い出し、突撃入店しました。

Cromdaleという名前から、イギリス、それもスコットランド系の
パブではないかと直感してたのですが、大当たりでした。
(ちなみにCromdaleはスコットランドの地名)

ちょっと暗めの店内はイギリスのローカルなパブの雰囲気。
メニューをみると、モルトがかなり充実、さらに
ビール/エールの揃えがすばらしいです。(ニコッ
フードメニューも、フィッシュ&チップスから
ハギス、ブロスまであるじゃないですか(狂喜乱舞
この品揃え、都心でもめったに見かけません。

今日は Hobgoblin というエールをいただきました。
ゴブリンというだけあって、ラベルもこんなかんじです。




典型的なダークエールで、濃厚でちょっと甘さを感じます。
私、ビールはそれほど好きではないんですが、エールは別。

店員さんに店名のことを尋ねたところ、
スコットランドに興味を示す珍しい客と思われたらしく
(事実そうなのですが)さっそくマスターを紹介され
スコットランドを旅行されたときの写真を見せていただいたり
蒸留所めぐりの話を聞かせていただいたりしました。

さすがに、アウターヘブリデーズに行ったという話しをすると
そんな日本人に始めて会った、と真顔で笑われました。

時間も時間なので、1ドリンクで早々に退散。
マスターから名刺を頂き、あわててタクシーの人となりました。
チャージもかからず、良心的なお店で
時間が許せばこれからも時々立ち寄りたいお店発見です。






帰宅は27時。ふぅぅぅ。。眠い。
  1. 2006/10/31(火) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/711-89025fef
