
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

30年ぶりの消息

日本最大のSNSである Mixi に参加して1年ほど経ちましたが
この1ヶ月ほどで、いとこに発見されました。

そして、小学校時代の同級生S氏にも発見され
卒業以来30年近ぶりで会話を交わしました。
(正確には、メールですが。)
ま、小学校のコミュニティに参加しているので、
当然発見されてもおかしくないわけですけどね。

そのS氏から、同じく同級生だった女の子が、
ミュージシャンとして活躍していることを教えていただきました。
(S氏に感謝!)
Mixiに彼女のコミュニティもありました。


ということで、早速彼女の曲を聴いてみました。




どこまでも澄んだ声色が、淡い色を繊細に重ね
心にしみこんできるような不思議な音楽。
時代も場所も超越し、そっと星空を見あげているような気分です。
民族音楽のテイストも入っているようですが
それは完全に昇華され、彼女の音楽に仕上がっています。

小学校のときからピアノを綺麗に弾いていた彼女、
音大附属の中学に進学したというのは知ってたのですが
こんな形で活躍してるとは知りませんでした。

オフィシャルサイトを見てみましたが、CM等の作曲と歌も手がけて
いるようです。それも結構有名な曲も。これまでも耳にしてるはず。

ファンも少なからずついているようですが、
私もこれからそっと応援していきたいと思います。


小学校の同級生の有名人と言えば、吹奏族というイベントで
取り仕切っていた(らしい)某嬢が、少なくとも私にとって
一番有名でしたが、いるものですね、身近な有名人。。。

 #隣のクラスの男の子が、K沢大学でピッコロを鳴らしまくっている
  のを吹奏楽コンクールで発見したときも、けっこう驚きましたが。
  1. 2006/11/06(月) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

コメント

身近で遠い?!

私は、大学の後輩が現代音楽界でかなり頑張ってるのを知って、所属団体で大きな賞まで受賞しててビックリですよー。大学時代は目立った子だった訳ではないので、尚更ですが!mckenさんも、ご関心あればぜひ★

mixiでは、私の地元の知り合いは少なくってちょっと淋しいですね。
  1. 2006/11/06 23:10:37 (月) |
  2. 京青 #71o3AGGg
  3. 編集 ]

オイラも!

オイラも20年ぶりに再会したクラスメートとか居てmixi初めて良かったと思ってます!
  1. 2006/11/07 12:32:31 (火) |
  2. 蝮野善次郎 #-
  3. 編集 ]

いとこ

そっか、親戚がミクシィにいるって可能性もあるのか・・・
うちの母方の従姉妹は12人いてそのうち9人がオンナなんですが、私ともう2人嫁に行っていない3人(いや、私は一回行ったが・・・笑)で「独身従姉妹会」を結成して不定期飲み会をやっているのに、ミクシィで見つかったら彼氏のこととかいっぱい書いてるし(しかも親戚の噂話ルートはものすごく早い)やばい~~

でも高校同期や音楽関係の人といろいろ交流できるのは楽しいからやっぱりやめられませんね(^^)
  1. 2006/11/07 14:18:32 (火) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

親族

ずんさんのところは女系優位なんですね。
私の母方のいとこは、男性比率9割(苦笑 それはそれで仲は良いですけどね。
父方のいとこはお互いにサイトをリンクしたりしてたので、この世界あまり違和感がありません。
(書き込む内容には若干気を使いますが ^^;)
ずんさんのコメントをいただけるのも、ネットの不思議な縁ということで、引き続きよろしくお願いしますね。
  1. 2006/11/08 01:43:11 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>善次郎さん!

縁は異なものオツなもの、大事にしていきたいですね!
  1. 2006/11/08 01:44:30 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

Re; 身近で遠い?!

そういうときに、素直に応援できる関係であるといいですね! 言うは易く、ではありますが。。
  1. 2006/11/08 01:46:16 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/717-5ad717a6
