
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

検査

日曜日の午前中から体調が良くなかったのですが、
うどん屋さんの宴会にムリに出席したら
昨日は39度まで熱が上がりました(ばか

とはいえ、どうしても仕事は休めないので
むりやり出勤し、思考能力が限りなく低下しつつ
なんとか仕事をしました。高熱でぼーっとしている
だけで、頭痛や不快感は全くなかったのが幸い。

今日は熱は37度ほどまで下がったのですが、
下腹部の調子がどうにも悪く、一仕事こなしてから
内科に行ったのですが、あっという間に検査室送りに。

血液検査、レントゲンなど(そんな大げさな、、)の結果
カラダに少量だけど強い菌が入り込み、激しく抵抗しているとの診断。
要するに風邪か?よくわからん。
じゃ、このおなかの具合は何?

↓血液検査の結果です。
CRPが異常に高いと言われましたが、誰か解説してください~。
(GRAも、、)

20061121142008.jpg


昨日の夜は、冷たい雨も降っていたので、
大事をとって駅から自宅までタクシーを使いました。

お客さんの挙動を見て3秒話をすれば、
大概のお客さんの素性は見当つくけれど
お客さん(私)の職業はちょっと謎だ、と
ベテランの運転手さんに言われました。

堅い話も柔らかい話も物腰柔らかにさらりと受け答えたのが
運転手さんを惑わせた?ようです。

いや、全然謎な職業ではないんです。営業部門でもあり、
スタッフ部門であり、総務や経理的な要素もある複雑な立場
なので、一筋縄では行かない職業、といえるかもしれません。
  1. 2006/11/21(火) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:5

コメント

これは高い

CDでなくCRPでコメントするとは。

CRPは体内の炎症反応のことで正常値は0.3以下です。よってかなりの高値であると思います。
体内に菌が入ったりして、体のどこかが炎症を起こしているものと思われます。高熱もその炎症からくるものと思われます。
たぶん抗生物質を処方されていると思いますので、薬のんで安静にして様子みるのが一番かと思います。
  1. 2006/11/22 01:44:12 (水) |
  2. YWOマエジマ #-
  3. 編集 ]

風邪よりもちょっと強めの感染症ではないでしょうかね?
CRPは↑の方のコメントと同じです。

GRAは白血球(WBC)の成分なので、バランスが悪くなっているようです。普通なら65%くらいかなー

お大事になさってください。
  1. 2006/11/22 15:13:18 (水) |
  2. sax-istことダーハ #-
  3. 編集 ]

>マエジマさん、ダーハさん

ご教示ありがとうございました。うーん、やはりカラダ内部が異常ということですね。自律神経失調の持病があるので、神経性かとも疑ってたのですが、どうやら違うということがご指摘からわかりました。
幸い平熱まで下がっているのですが、大事を取って今日は休みました。といっても、安静にしてたわけではありませんが(苦笑
同時に便の検査も受けてまして、結果判明が週明けなので、ここですべてわかると思います。
  1. 2006/11/22 21:30:12 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

お大事に・・・

お体、快方に向かっていますか?
今年の風邪は喉にくる人(中国の黄砂がすごかったからという影響もあるみたいです)と風邪の菌が体に回って悪化する人とさまざま。でもどちらも長引くらしいのでお大事に。。。
ちなみに私はタクシーに乗ると(事務職だった頃から)「お客さん、サービス業ですね」と言われます(^^;)
やっぱり天職なのかしら(笑)
  1. 2006/11/25 14:16:31 (土) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

実は私自身はサービス業が天職だと思ってるのですが(笑
おかげさまで、本日より出社しております。
ほんと、今年の風邪は長引きそうです。ずんさんもくれぐれもご自愛の程。
  1. 2006/11/27 19:18:10 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/731-778a9858
