スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々34 丸亀製麺@ダイヤモンドシティ・ミュー

大事を取って本日は休暇取得。
とはいえ、限りなく平熱まで下がったし、下腹部の具合も
少しはましなので、ちょっと近所でも、、と思ってたところ

従姉妹の日記に川崎のラゾーナ川崎に行ったというのを見て
そうだ、その手があったか!と、先週武蔵村山にオープンした
ダイヤモンドシティ・ミューに行ってみることにしました。

さすがに平日だし、むちゃくちゃ混んではないだろう、と
期待しつつ、、周辺道路はやはり渋滞。うむむ。
回りこんで、駐車場ほぼ正面から入り込みました。
(どうやら、駐車場渋滞でなく、工事渋滞だったようで。。)

混雑というほどではないものの、武蔵村山の立地を考えれば
充分な人出です。本日は偵察程度、と軽く回るつもりだった
のですが、フードコートに「丸亀製麺」の文字を発見。。

気がつくと、うどんを受け取る列に並んでいました(笑



昼どき、回転がよいだけあって、茹でたて、
揚げたてにありつけるのはうれしいです。
さっと湯通しした麺を湯切りの機械に通すのは、さすが。

麺は、チェーン展開のお店としてはまずまず。
天かすがちょっと油のにおいがきつかったり、
醤油の甘さがちょっとくどかったりしますが
これだけのうどんがフードコートで安価で
食べられるのはありがたい限りです。

見た限り、フードコート内でも、一番人気のようですね。
さぬきうどん人気おそるべし。


せっかくなので、武蔵野うどんの店くらい入っていて
ほしかったな、と思ったら、レストラン街には
うどん主体のファミレス?久兵衛屋が入ってました。

 #をを、HMV、オリオン書房、QBハウス(苦笑)まで入っている(笑


  1. 2006/11/22(水) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

そっちは丸亀で

昭島のイオンには"はなまる"が入ってるんですよね
与野と浦和には"丸亀製麺"
まあどちらかといえば後者ですが 周辺にある武蔵野系も攻めてみたいなあ
  1. 2006/11/23 00:41:10 (木) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

武蔵野もよいです

丸亀も増殖してるんですね。
実は、敷地目の前に「えのさん」という正統派?村山うどんのお店がありまして。ミューに突撃前に、この店で腹ごしらえしたことはナイショです。
はなまるは、店/店員の当たりはずれが激しいので、当たれば(以下略
  1. 2006/11/23 21:00:39 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/733-b28bf900
