
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々35 茂七@小平

まだ体調すぐれず、念のため本日も仕事休業。
ああ、出社したら仕事がたまっているなぁ。。

さて、お昼ご飯に、と、わりと家から近い
小平うどん屋さん茂七へ。小平市は東西に長くて、
このお店の最寄は東大和市駅です。広い>小平

昼時、混んでいるかな? と思ったら、先客は1人。
あれ? しかし、ぽつぽつ常連と思しきお客さんが
入ってきて、それなりにお客さんがついているようです。




メニューは、もりと肉汁の2つだけ。
ちょうどうどんを茹でているということで
申し訳ありませんがしばらくお待ちを、と言われました。
いえ、茹でたてが食べられるならいくらでも待ちます。

出てきたうどんは、ふ、太い。地粉なのでしょうか
ほのかに紫色というか茶色です。これはおいしそう。
口にするとすごい歯ごたえです。少々芯があるようですが
以前も同じような麺をいただいてますので、これが
このお店の茹で方なのでしょう。

暖かい肉汁にしばらく浸すと、麺がちょっとやわらかくなり
汁とからまって、またおいしくなります。

この肉汁がおいしいです。大根おろしと漬物も
ほっとする味です。

あっという間にごちそうさま。おいしくいただきました。


  1. 2006/11/24(金) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

おっと

もみーさんのページで確認しました
明日の昼に東大和集合なのでチャレンジするか?(笑

ここも小川なんですねえ ビックリしました@小平在勤
  1. 2006/11/26 20:59:43 (日) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

小平は広い。

おお、行かれましたか?
ここが小平とは、驚きですよ、ほんと。
そういえば一橋学園に、国分寺の「甚五郎」の支店ができたそうで、レポお待ちしてます(爆
  1. 2006/11/27 19:20:19 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

...

東大和駅前の某銀行がドン臭くて行けませんでした(涙
甚五郎か・・・一橋学園って微妙に行きづらいんですよね
クルマでもチャリでも
  1. 2006/11/29 02:23:56 (水) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

東大和市駅前の銀行といえば、り××銀行でしょうか。。
確かに一橋学園って微妙に行きづらいかも。
私2年間(3年間 爆)この街に入り浸ってましたが、少なくとも車が機能する街ではないですね。いまや学生街ともいえないんでしょうけど、最近行っていないな。
  1. 2006/11/30 00:35:11 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/735-d0237f69
