
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

海が見える

奥さんを自由参加演奏会に連れて行き、
横浜で5時間ほど時間が空きました。

子供2人を連れて向かった先は金沢自然公園
園内には動物園があり、ちょっと歩けば
氷取沢釜利谷自然公園にもつながっています。
市の中心部から車で30分ほどで到着です。

駐車場に車を停め、園内バスで移動すると、もう山の上。
ちょっと歩くと、住宅街の先にシーパラダイス、
東京湾に浮かぶ船まで見渡せる、眺めのいい場所です。




本当は円海山までかるくハイキングのつもりだったのですが
子供たち、案内板に「すべり台」と書いてあるのを見つけ
まずは動物園や山登りよりも、そちらに向かいます。

子供たち、さっそくローラーすべり台に夢中。
すべり台の長さは100mもあり、なかなか長いです。

おしりに敷くダンボールやプラ製の敷物を持っている
子供たちが多いですが、娘4歳にとっては何も敷かない
ほうがスピードが出すぎずちょうど良いようです。
私のお尻は痛いですが(苦笑

結局、ハイキングも動物園にも行かず、すべり台
その周辺だけで時間いっぱい遊んでしまいました。

子供たち、車に戻ると、あっという間にバタンキュー。
楽しく遊べたようで、何よりです。


  1. 2006/11/25(土) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

コメント

金沢自然公園

ココ、うちの実家から歩いて10分なんですよ(^^)
なので、私も夏休みとかお正月とか姪や甥を連れてよく行きます。
我が家は滑り台のお尻に敷くもの、プラスチック2つ(ミッフィーの絵柄つき)ダンボール製2つあります(^^)v
敷物なしであまり滑りすぎるとお尻の皮が破けてお風呂がしみるー、と地元の友達も言っておりました(笑)
  1. 2006/11/27 21:30:03 (月) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

ということは

ずんさんは、生粋?のハマっ子なんですね。
プラスチック製の敷物、子供たちが買いたがって困りました。アイスクリームを買ってごまかしましたが(笑
もう1回、娘4歳に付き合ってすべっていたら、多分今ごろお尻が痛くて、、ということになっていたと思います。
横浜は、遊ぶのに手ごろな公園が多くていいなぁ。
  1. 2006/11/29 00:17:56 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

では

今度行く機会があって私も帰省(といっても一時間で帰れる距離なので)している時にでもご一緒しましょう♪
我が家のプラスチック製で好きなだけ滑らせてあげましょう(われわれは段ボール製で・・・笑)
私がいなくても一度借りちゃえば両親に言えばいつでも貸してくれると思いますよ!
  1. 2006/11/29 00:28:05 (水) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/736-90c3711b
