
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒23 火牛@小田原

週末に箱根に行った時に買ってきたお酒です。

蔵元の相田酒造店は昨年12月、小田原市内から
現在の場所に移転したそうで、箱根水系の水を使い
国内でもまだめずらしい、すべて純米造りという
なかなか天晴れな蔵元です。

今回は、特別純米無濾過生をいただきました。




無濾過らしいパワフルな旨さがいいですね。
濃厚だけどイキのよいお酒とでもいったらいいでしょうか。
おいしくて、つい呑み過ぎてしまいそう。

これは好みの味。いっきファンになりました。
しっかりした味なので和食以外でもあわせられそうです。
お燗も試してみたいなぁ。

もともと、このお蔵は知恵袋という銘柄が主力でしたが
現在は火牛をメインに、ちえふくろ、早雲、そして
ベイスターズ公認応援酒である横浜の星を醸しています。

残念ながら東京方面では、一部デパートのみでしか
扱っていないとのこと。また、箱根に行ったときに
買ってくることにしましょう。(通販も応じているようです。)

お蔵は小田原厚木道路から湯本に向かう国道一号線沿いにあり
ドライブのついでに立ち寄りやすい場所なのが嬉しいです。
車でなくても、入生田駅からすぐ、地球博物館の前です。




  1. 2006/12/07(木) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/747-9fac224a
