
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々36 満月@村山

昨日は出勤でした(泣

今日は、奥さんが出かけるので、子供2人を連れて
またまた村山方面へ。ちょっと気になっていた、
満月というお店を訪問。

メインストリートから道を入り、幟を目印にさらに小路に。
ちょっとわかりにくいところにあります。

3人とも肉汁うどんをオーダしました。
オーダしてから茹でているようで、少々時間がかかります。

ようやく出てきたうどんは、青菜が添えられ
肉汁にはなすと椎茸が入っています。




武蔵野うどん風の手打ちのゴツゴツした感じは残しながら
微妙に洗練された麺、おいしいです。
肉汁の肉は三枚肉でしょうか、ほろほろと崩れるのが珍しいです。

麺はやや少なめなので、大盛りかセットメニューが
いいかもしれませんね。

店を出ると、店の隣の家の紅葉が真っ赤でした。

20061210165154.jpg



  1. 2006/12/10(日) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

コメント

2年前、瑞穂町で仕事をしていたときに通っていましたが、全然気がつきませんでした。
帰りは21時を回ることが殆どなので、当然かもしれませんが。

そういえば、長円寺の折返し場は、閉鎖されていましたか?
  1. 2006/12/10 22:46:25 (日) |
  2. star #4SSKmKVw
  3. 編集 ]

長円寺

しまった、長円寺確認し損ねました。。また行こう。
そういえば、芋窪はMMシャトルの待機所になっちゃってるんですね。
このお店、かなりわかりにくいところにあるので、旧青梅街道を走ってるだけとわからないですが、お客さんは入れ替わり来ていたので、地元では知られているんでしょうね。
  1. 2006/12/11 10:15:52 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

青梅街道沿いではないのですね。

町田市の「瀬戸内」は行ったことがありますか?讃岐うどんです。
  1. 2006/12/11 22:27:08 (月) |
  2. star #4SSKmKVw
  3. 編集 ]

瀬戸内@町田ですか。ざっとぐぐってみましたが、お店に記憶はありません。忠生なら近場は行く機会もあるので今度攻めなければ。。。
どなたか、行ったことありません?>誰となく。。
  1. 2006/12/12 01:24:02 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

何回か行きましたよ。>瀬戸内
なぜか行くのはいつも夏場だったので、天ざる。
個人的にはおいしかったです。

暖かいうどんは食べたことがないので、わかりません。
  1. 2006/12/12 07:24:28 (火) |
  2. star #4SSKmKVw
  3. 編集 ]

天ざる、、、

天ざる、、聞いただけで食べたくなってきます(笑
ぜひ、そのうち行ってみますね。
情報ありがとうございましたー。
  1. 2006/12/12 23:08:33 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/749-4fc4edef
