スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々37 やすらぎの家@ときがわ

土曜日は休日出勤しましたが、管理職なので手当てもつかない(泣
かわりに平日に休んでやる! ということで休暇を取得。

幸い、天気もよさそうなので、奥武蔵方面に
"いつもの"買出しに出かけました。

小川町の直売所で野菜や果物を買い込み(買いすぎ)
蔵元で季節のお酒を買い(後日blogにも書きます)

今年合併したときがわ町の山奥を車でぶらぶら。
さて、時間はお昼時。
古民家を改築したと思われる家の玄関をくぐりました。
どうやら、第三セクターでうどん屋さんをやっているようです。

机が並んだ大きな座敷に上がって、
もりうどん天ぷらのセットをオーダ。
しばらく待つと、白くてやや細めの麺と
天ぷらが5品盛られた籠が出てきました。




天ぷらが大きい!私は野菜天が大好きなので、
思わずニコリと顔がほころびます。
ゆず天ぷらがめずらしいです。

うどんは、堅からず柔らかすぎず、スルスルと喉を落ちていきます。
色づいた山々をのんびり見ながらうどんを頂いていると
ストレスも飛びますね。

美味しく頂いて、駐車場に戻ると、古民家の奥に
藁で作ったのか、大きなトトロの人形が。
時期柄か、赤い帽子をかぶっていました。



  1. 2006/12/13(水) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/753-0a7860c8
