
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々38 大助うどん@川越笠幡

ときがわでうどんと天ぷらをいただいたて、ぶらぶら車で
自宅に戻る途中、川越市内の県道を走行中、笠幡あたりで
1時を過ぎているのに駐車場がいっぱいのお店を発見。

これはきっと人気店に違いない!との勘を信じて、
1台だけあいていた駐車スペースに車を突っ込みました。

なんだか不思議な空間。ちょっと古い食堂のような店内には
テレビの横にプレスリーや演歌歌手のレコードが
並べられていたりして。夜は居酒屋になりそうな雰囲気ですが
「お酒は出しません」なんて書いてあったりします。

肉うどんをオーダしたのですが、どうやら間違って
肉もりが出てきてしまいました。まあ、いいや。
薬味がワサビって、久しぶりで見た気がします。


しかし。。。

20061214122414.jpg




量が多い。多すぎ。

これで普通もり。

ときがわでうどん+天ぷらを頂いてきたあとなので
この量はキツイです。味の濃い肉汁に、わずかに黄色がかった
手打ちのうどんを浸して食べる、食べる、食べる。

そこそこおいしいので、頭を真っ白にして
なんとか最後まで食べきりました(笑
なので味はあまり覚えていません(をい

お皿に盛ってあったので、水がお皿にたまってしまい
水切りが今ひとつだったのが残念でした。


  1. 2006/12/13(水) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

笠幡!?

ちょうどその時間、その道を通りましたよ!そのお店は行ったことありませんが。
笠幡って、とても広くてうちの前の道路挟んだ目の前も笠幡なのです。
大食漢の夫にそのお店勧めてみようと思います。
  1. 2006/12/14 23:06:02 (木) |
  2. まきまき #oRx0yMoY
  3. 編集 ]

ニアミス!

おやおや、ではすれ違ってたかもしれませんね。
ちなみに南中脇の道を南下→県道東進というルートでした。
だんなさまが大食漢でしたら、ぜひこの店をお奨めください。ご長男ももううどん大丈夫でしょうか?
川越界隈はおいしいうどん屋さんの話を聞くのですが、まきまきさんもおいしいお店の噂ををぜひ教えてください。
  1. 2006/12/15 01:13:52 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/754-05318398
