
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

Happy Sax Concert 2006

自分にとってすっかり年中行事となっている
小串俊寿先生の Happy Sax Concert に行ってきました。




銀座ブロッサム18:30開演というのは、社会人にとっては
ちょっときついのですが、おそらく中高校生を念頭に
おいての設定でしょうか。

小串先生のコンサートは、誰でも知っている大きな古時計
翼をくださいをはじめ、最初から最後まで美しいメロディに
あふれていて、聴いていてハッピーになることができます。

今回は"メトセラ"で(吹奏楽関係者には)有名な田中賢さんの
委嘱初演がありましたが、これがまたとてもきれいな曲でした。
目を閉じてこの曲を聴いていたら、夜空に輝く星のしじまに
迷い込んだような気がしました。

真島氏、星出氏、西上さんによる委嘱・編曲作品も
小串さんとの信頼関係があるからこそのものですね。

共演のピアノの白石さん、ラテンパーカッションの横山さんも
相変らずのゴキゲンな演奏。
何より、私たちお客さんを喜ばそうとする小串さんの
懸命な努力が、今年もひしひし伝わってきました。

アンコールは「踊りあかそう」「エブリシング(ミーシャ)」。
そのあと新作CD「The Ogushi's Ballad」に
小串さんと白石さんのサインをいただきました。

小串先生、今年も素敵な演奏とハッピーな気持ちをいただき
ほんとうにありがとうございました!
  1. 2006/12/14(木) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

銀座ブロッサム

>銀座ブロッサム18:30開演というのは、社会人にとっては
>ちょっときついのですが、おそらく中高校生を念頭に
>おいての設定でしょうか。

これは銀座ブロッサムの閉館時刻が21:00で
出演者スタッフも含めて刻限までに完全退出厳守だからです。
(区の施設なので時間にうるさい)
  1. 2006/12/15 14:01:57 (金) |
  2. 銀座の浮浪者 #-
  3. 編集 ]

なるほど、、

そういうことなのですね。
銀座の浮浪者さん、ありがとうございました!
しかし、あの状態で、9時に完全撤退できたのかしら??
  1. 2006/12/15 20:14:25 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

私は最初から諦めて、レッスン行ってきました。12/27、色々メンバー集めに走ってます。(^^;
  1. 2006/12/16 00:16:36 (土) |
  2. えぬ #71o3AGGg
  3. 編集 ]

27日、楽しみにしてますね~(謎
  1. 2006/12/19 18:33:26 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/755-759eaa39
