
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

忘年会のBGMにもこんなCD

今日の忘年会のメインホスト(女性なのでホステスか)が
私に宴会用BGMの用意を指示し忘れてたことが
今朝になってわかりました。

で、急遽、通勤中に聴くために鞄に入っていたCDを提供。

1枚目は小串先生の「小串バラッド」。
ゴキゲンなサクソフォンの音色と泣けるメロディ。
これ、パーティーのBGMに最適です。

で、もう1枚は、イギリスチェロ奏者イッサーリスによる
ドビュッシープーランクフランクソナタ集。



今日の忘年会は、どわっはっは~っと盛り上がるのではなく
会社間の懇親を深めることが主目的なので、
チェロの音域は会話の邪魔にならずちょうどいいんです。

フランスものですけど、甘さを控えた真摯さを感じる演奏です。
白く気泡の美しい辛口のシャンパン、ってところでしょうか。
  1. 2006/12/21(木) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

イッサーリスはいいですね。真摯ですね。
この人の演奏すごく好き、というか理想です。
  1. 2006/12/23 02:06:07 (土) |
  2. もりした #NjDYclhA
  3. 編集 ]

真摯!

もりしたさん、書き込みありがとうございます。

>この人の演奏すごく好き、というか理想です。

実はまだイッサーリスの演奏を多く聴いてないので
ほかにもいろいろ聴いてみます!
お勧めとかありましたら、また教えてください。

(PS おつかれさまでした/ありがとうございました!!)
  1. 2006/12/24 01:00:08 (日) |
  2. mcken@管理人 #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/764-b74b58e7
