
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

We Love JAZZ !


仕事が終わったのは昼過ぎ。大阪出張から帰る前に、
こんな素敵なコンサートにお邪魔することができました。




会場のキャパが小さいこともあり、昼の部/夜の部とも
チケット完売とのこと。会場は大入り満員のライヴハウス状態、
演奏者と客席の境はほとんどありません。
おかげでチンバッソという珍しい楽器を
至近距離で観察させていただきました(笑

(ピストンつきコントラバストロンボーン=チンバッソ

演奏メンバーはサクソフォンの彦坂さんを中心に、
大阪のオケなどで活躍する奏者を中心とした
(普段は)クラシック吹きの超豪華な面々。
Sax2/2/1Tp4Tb3Tu1-Pf/B/Drという充実した編成で
これは期待せずにはいられません。

前半はコンボ、後半はビッグバンド
スタンダードなジャズナンバーが並びます。
はじめのうちは、あれ、おとなしいかな?と思いましたが
だんだんヒートアップ、アンコール2曲目のSpainでは
全員にソロが回り、やんややんやの大拍手。

ジャズを吹くのが楽しくてたまらない、という
前向きで明るい表情が客席によく伝わってきました。
私は午後の部を聴きましたが、きっと夜の部では
もっと盛りあがったことでしょうね。

本当は今日、東京で行われている
サクソフォン・フェスティヴァルへ行くつもりだったのですが
こちらのカッコイイ演奏を聴くことができてよかったです。

単発で終わらず、活動を発展的に続けて、
さらにすばらしい演奏を聴かせていただきたいですね。
(と聴き手の勝手な感想。。)

PS ケットを取り置きいただきました、もりしたさんに、感謝。。
  1. 2006/12/23(土) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

出張でも

食に音楽にと楽しんでいらっしゃいますね!
  1. 2006/12/24 12:30:42 (日) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

ありがとうございました。

はじめまして☆
mixiからとんできました。
聴きに来てくださってありがとうございました。
なんとか発展するようにがんばります(*^_^*)
  1. 2006/12/25 07:51:41 (月) |
  2. rika #-
  3. 編集 ]

>ずんさん

今回はプラスアルファがとても充実したスケジュールになりました。まあ、こんなうまいぐあいに出張が入ることはなかなかありません。大阪くらいなら、普通は日帰りなんです。。
  1. 2006/12/26 00:57:23 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>rika様

本当にすばらしい演奏をありがとうございました。
私は東京在住のため、なかなか関西で活動されている方々の演奏を聴くチャンスがないのですが、今回はとてもラッキーでした。
ぜひ、いつの日にか東京公演が実現するよう、遠くから応援しております。
  1. 2006/12/26 00:59:34 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/766-18b1bbe9
